鬼太郎をはじめとした水木作品や、好きな漫画、アニメ、特撮への想い、イラストや日々の日記などを綴っています。基本いろいろですが、主なジャンルは鬼太郎と東方projectです。

御無沙汰しておりました<(_ _)>
最近更新する時間がなく、久々の更新になるのですが、今回も時間がないので早速記事に。
・・・といってもすでに明日(日付変わって当日)になてしまいましたが・・・。

6月29日(日)、広島で開催される、
「東方椰麟祭第五幕」にサークル参加します。久々のイベント、久々の椰麟祭♪

サークルカットはこちら
椰麟祭5サークルカット完成
クリックで拡大します

さらにこちらが新刊の表紙
椰麟祭5表紙ブログ用
クリックで拡大します

「本トにあった本との話」  200円
毎度のコピー本になります。
(ただ、今回印刷具合が良くない箇所が・・・ごめんなさいm(__)m)

あとは既刊もいくらか持っていきます。

配置は永38になります。

よろしければ覗いてやってください。
それでは参加者の皆様、楽しい1日になりますよう。

【2014/06/29 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
長い間、更新が止まっており、申し訳ありませんm(_ _;)m
更新再開をほのめかして、早4ヶ月・・・(汗)

とりあえず、今回は冬用への模様替えのみで(^_^;)
最近どんどん寒くなってきたので、皆様も風邪などひかれぬよう。

次回はなるべく早めに戻って来たいと思いつつ、今回はこの辺で失礼させて頂きます。

【2013/12/16 00:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
しばらく更新が止まっており、申し訳ありません。
晴天祭が終わってから、いろいろドタバタしてまして、夏用に背景替えただけで約1カ月も更新なしとか…


すでに1カ月前になってしまい、今更ではありますが、東方晴天祭2にて、当サークルにお越し頂いた方、買って下さった方、本当にありがとうございました!
特に今回は初参加の地だったのですが、いろんな方に反応を頂き、大変勉強になりました。


本当に今更で恐縮なんですが、これだけは言っておかないと・・・!


そろそろまた更新を再開していければと思います。
それでは(^^)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/08/19 14:24】 | 日記
トラックバック(0) |
前日、というか当日になってしまい申し訳ありませんが、晴天祭2の告知です。

こちらが新刊になります。
晴天祭2表紙
拡大します

「ミラクル!プリーズ!!」
       コピー本  200円

できればサンプル画像とか用意したかったのですが、時間がなくて申し訳ありません(>_<)
あとは既刊をいくらか持っていく予定です。

サークルの配置は
D-25
になります。

よろしければ、どうぞ覗いていってください。
それでは、参加者の皆様、楽しい1日になりますように(^^)

FC2blog テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

【2013/07/21 00:57】 | 同人、イベント
トラックバック(0) |
次の参加イベントが確定しました!
7月21日(日)に岡山で開催される、「東方晴天祭2」にサークル参加します。

東方晴天祭2(←左から公式サイトへ行けます)


晴天祭2サークルカット

こちらがサークルカットになります。

椰麟祭で出す予定だった新刊を持っていく予定。
このカットを描いた時はまだ内容が固まってなかったのですが、とりあえず霊夢と早苗は出ます(笑)

何気に他県でのサークル参加は初なんですよね~。
とりあえずは報告までに。

新たな目標に向けて、原稿作業に戻ります(^^ゞ

FC2blog テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

【2013/06/20 15:42】 | 同人、イベント
トラックバック(0) |
遅くなりましたが、「ゲゲゲの鬼太郎TVアニメDVDマガジン」の感想です。
1巻には、2期の1話~4話が収録。
映像特典として、水木しげる最新インタビューと水木プロ探訪が収録されています。
他にも、DVDマガジンのプロモ映像なんかも入ってました。

そしてマガジンの方ですが、これがなかなかオモチロイ(笑)
ストーリーの解説やガイドはもちろん、登場妖怪の詳しい紹介も載っています。
1巻では、
レギュラー妖怪:ゲゲゲの鬼太郎
1話「妖怪復活」泥田坊
2話「妖怪反物」チー妖怪(九尾の狐)/井戸仙人
3話「妖怪大裁判」百々じじい/大天狗
4話「雨ふり天狗」雨ふり天狗
が登場。
2期のアニメ本編の特徴や武器などが詳しく解説されており、加えて他のシリーズ(3期~5期、原作)との比較、伝承妖怪は伝承の方も紹介されています(もちろん水木しげる画)。

ちなみに、水木先生のオリジナル妖怪については、それについても言及されています(1巻は井戸仙人と雨ふり天狗)。

他にも、1期2期放映当時の雑誌のグラビアやイラスト、グッズ紹介やコラムなど、なかなか読み応えがあって予想以上に面白かったです。

というわけで、まずは継続決定です(笑)


それと忘れちゃならないことがひとつ。
いよいよ今日からアニマックスで、ゲゲゲの鬼太郎5期放送開始!
再放送なんですけど、やっぱりワクワクしちゃうんですよね~(^^)

FC2blog テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2013/06/07 15:50】 | 鬼太郎
トラックバック(0) |

No title
Main
お久しぶりのコメントです!
アニマックスで鬼太郎見ました!
やっぱりTV放送されるのはとても嬉しいです!
鬼太郎のスタッフさんのブログをみるとまだまだ諦めていないのがものすごく伝わってきます!
5期再開してほしいですね!><

No title
ほむら、
>Mainさん

お久しぶりです(^^)
私も見ましたよ~。
最初の頃なので当然なんですが、鬼太郎たちも番組の雰囲気も初々しくて懐かしい感じがしました(笑)
TVで放送されてるというのは、大きいですよね~。
スタッフブログにも書いてありましたが、だんだんと追い風がきてるようで嬉しい限りです。
5期再開、実現してほしいですね(^^)

No title
siina
突然失礼します。
鬼太郎のDVDマガジンありましたね。買おうと思ってチェックしていたのに何故か忘れていた・・・・。
レビュー参考になりました^^

No title
ほむら、
>siinaさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
参考にして頂けたなら幸いです(^^)

DVDマガジン、明日(25日)は3巻発売ですね。
毎号のマガジンがとても楽しみです(^^)

コメントを閉じる▲
前回の記事で書いていたように、広島で6月にある「東方椰麟祭 第四幕」にサークル参加の申し込みをしていたのですが・・・・・・・・
落選しました(;;)

・・・サークル落選ははじめての経験でしたが、想像以上に凹みますね・・・orz
完全に油断してました。一次で申し込めなかった自分が悪いので、これに関しては反省しきりです。

とはいえ、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、今回椰麟祭に出す予定だった作品は、完成させて次の目標を目指します。

ひとまず結果の報告でした。




あと、話は変わりますが、「ゲゲゲの鬼太郎TVアニメDVDマガジン」創刊号買いました!
個人的には一番の目的のマガジンが、予想以上に楽しかったです。
詳細、感想などは次回の記事で。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/05/31 14:45】 | 同人、イベント
トラックバック(0) |
